Blog大成ファミリーブログ

「いい家」をつくる会のセミナーに参加して

2014年04月18日

先日、今年第一回目となる“「いい家」をつくる会”セミナーが開催されました。

13時から始まり、1回休憩をはさみ17時まで行われました。

特に今回のセミナーで感じたのが“弊社のこれからの立ち位置がどこにあるのか?”と言う事がポイントだったと思います。 と言うのも、2020年へ向けての省エネ法の改正など、これからの時代に向けての準備をしっかりしておかなければならないと実感したからです。

また、2050年に向けてはゼロエネルギー化住宅がいよいよ現実のものになってきたようにも感じました。

やはりその時代を見据える意味でも、しっかりした根拠に基づき、建物の性能を上げていく工夫が必要です。セミナーで勉強したことを基に、実践していく決意を新たにした“「いい家」をつくる会”でした。

 

担当者コメント

今回のセミナーも多くのことが吸収でき、充実した一日でした。