Blog大成ファミリーブログ

K様邸の涼温な家の住み心地

2014年04月22日

先日、マツミハウジングさんのブログ「強く、真剣に望むなら」を読ませていただいて、とても嬉しく思いました。

というのも、1年前にお引渡しさせていただいたK様がマツミハウジングさんの勉強会に参加され、そこで涼温換気の家に1年間お住まいになっての感想を熱く語っていただいた内容が掲載されました。

思い起こせばK様との出会いは3年前、夏の完成見学会に来られたのが最初の出会いで、そこから色々とご相談をいただいたことを思い出します。

ご主人様が建築業界にお勤めされていることもあり、多くの建築現場へ出入りされ、現場や事務所を見るとおおよそその会社の姿勢が直感で分かられるようで、ご契約の際に「大成さんの現場を見せていただいて、最終的に決めました」と言っていただいたことを思い出しました。

ブログを読ませていただきながら、涼温な家の住み心地の良さがとても伝わってきました。

マツミハウジングさんのブログ「強く、真剣に望むなら」

 

 

担当者コメント

K様ありがとうございます。
涼温換気SA-SHEの家を建てられ、その選択が正しかったことを実感していただいていることこそ“大成の理念”そのものです。
今後もSA-SHEの家を専業として邁進してまいります。

社内大掃除

2014年04月22日

昨日、会社をあげて社内の大掃除を行いました。

例年はお盆前とか年末の年二回なのですが、大掃除の時でも「いつか使うかもしれない・・・」とか「中身が古すぎてすぐに判断がつかない・・・」とかで、整理しきれずにいたグレーゾーンの荷物も細かくチェックしていき、思い切った“断捨離”を決行しました。

実際細かく仕分けしてみると、出るわ出るわゴミの山。。。

懐かしい資料などに、会社が歩んできた歴史を改めて感じることもできました。

収納スペースも作り直したりして、朝から始めた大掃除も何とか日が暮れるまでにすっきりとした状態になり、これで業務の効率アップ間違い無しです

担当者コメント

社内すっきり、心もスッキリしました。