Blog大成ファミリーブログ

涼温な家の上棟

2014年09月13日

先日、宝塚市で待ちに待ったS様邸の上棟工事が行われました。

と言いますのも、雨により二度延期になったからです。

今年は雨の多い年ですので、空模様がが気になっていましたが幸いにも当日は快晴で、暑さ厳しい中ではありましたが佐藤棟梁中心に段取り良く棟が上がり、屋根下地まで進みました。

S様ご夫妻も現場に来てくださり、いろいろとお心遣いを賜り、ありがとうございました。

S様との出会いは6年前、宝塚の雲雀ヶ丘の見学会に参加いただいたのが最初の出会いでした。 ご主人様のお話によると、建てるのだったら“「いい家」が欲しい。”の本に書いている建て方だと思っておられたようで、弊社で建てることを決められたのは社員一人ひとりの人柄できめていただいたと言っていただき、大変嬉しく思いました。

西村専務には28回程プランをやり直していただいた甲斐があって、自分たちの納得のいく間取りになったとも言っていただきましたので、あとは6年分の想いを形にしていけるよう湯浅監督中心に慎重に工事を進めていきたいと思います。

担当者コメント

S様邸では“涼温な家”構造見学会の開催も快くご了承いただきました。開催日時は近々にホームページでお知らせさせていただきます。