Blog大成ファミリーブログ

整理収納アドバイザー

2014年12月15日

先日、奈良県橿原市でお建てしたF様のお家へメンテナンスにお伺いしました。

インターホンを押しますと奥様が笑顔でお出迎えいただきました。

F様邸はお引渡しから丸6年ですが、当時まだよちよち歩きだったお子さんもお伺いするたびに成長され、6年という時の流れを実感します。

また今回、奥様が「整理収納アドバイザー1級」と「ハウスキーピングコーディネーター2級」の資格を取得され、今年6月から子育ての方へ向けた収納の仕方の講演活動、お年寄りの方の整理整頓の手伝いを奈良県中心に活躍されているという素晴らしいお話をお聞きしました。

「本当にいい家を建てていただいたおかげで、2年かけていろいろ勉強し、家を片付けることで心もすごくすっきりしたのです。それならこの体験を仕事にしてみたらと主人に言われ、このような活動に至ったのですよ」と経緯もお話しくださいました。

さらにご主人様がこの活動のホームページをつくられ、奥様の下支えをされていることもお聞きし、充実した生活を送られているのだなぁと実感しました。

ご興味がありましたらこちらをクリックしてください

↓ ↓ ↓

たのしくおたづけ たのしか ホームページ

担当者コメント

お客様の近況をお聞きするのもメンテナンスにお伺いするときの楽しみです。