Blog大成ファミリーブログ

涼温な家 M様邸の地鎮祭

2015年03月03日

先日、枚方市でM様邸の地鎮祭が行われました。

当日は雨模様ではありましたが、現場に着きますと樹山監督の指示のもとにテントが張られ、雨の心配がないように万全の準備が出来上がっていました。

準備も整った頃にM様が来られ、「今日はやっぱり雨でしたね。でも雨降って地固まるという言葉もありますし、ある意味いい日になりましたかね」と言われましたので、私もそうだなと思いました。

そして、雨が降り続く中ではありましたが地鎮祭は滞りなく執り行われました。

M様との出会いは弊社の体感ハウスに1年程前に来られ、そこからいろいろな見学会やセミナーにも参加され、涼温な家を建てることを決断されたようです。

定年退職されるまで仕事がとてもお忙しくて、お家にはほぼ3時間位いるのがやっとで、寝に帰っているだけの毎日でしたが、退職して家にいることが長くなり、住まいの住み心地の大切さを痛感されたそうです。そいうこともあって涼温な家にかける思いを地鎮祭後にお聞きすることができました。

「いよいよですね」M様に申し上げますと「頼みます。期待しています」とM様から力強くお返事が帰ってきました。その力強いお言葉に秘められたお気持ちにしっかりとお答えできるよう、頑張っていきたいと思いました。

帰り際にM様が「上棟の時は晴れでお願いしますね」と樹山監督に言葉を掛けられ「はいわかりました」と樹山監督の力強く返事しておりました。

担当者コメント

M様のご期待にお応えできるよう、否ご期待以上のお家を目指し、棟梁、協力業者さん、現場監督、全社員力を合わせて頑張ってまいります。