Blog大成ファミリーブログ

Y様邸の地鎮祭

2015年05月12日

先日Y様邸の地鎮祭が行われました。

当日は少し雨模様でありましたが、式が始まり神主さんが祝詞(のりと)をあげますと、不思議なことに雨も止み、あたりも静まり返るといいますか、やはり不思議と気が引き締まる感じがいたしました。

そして、玉串をおさめさせていただく際に工事の安全と、立派にお家が完成して欲しいと祈願させて頂きました。

いよいよY様の工事も今日から基礎工事が始まります。

土地の地盤も良好のようで、地盤改良の工事もなく基礎工事からの着工となります。奥様曰く造成されてから50年以上たつ造成地だそうです。エキスポ70大阪万博の開催よりも古くからある土地と聞きして、少し驚きました。そんな昔から、こんな閑静な住宅街があったのだと知ってたいへん驚かされました。間違いなく昔からある憧れの一等地だったのではと思いました。

 

担当者コメント

このような素晴らしい土地に、涼温な家を建てさせていただけるのだと思うと、Y様には大変感謝でとてもありがたいことだとしみじみ思いました。弊社に建てる事を決めてくださった事を感謝し、期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います。