Blog大成ファミリーブログ

神戸in 2015削ろう会

2015年05月13日

先日、弊社専属大工さんの岸棟梁と佐藤棟梁が出場される「削ろう会」に行ってまいりました。

前々から「削ろう会」がある度に岸棟梁にお誘いを頂いておりましたが、なかなか行く機会にめぐまれなかったのですが、今回は神戸での開催ということもあり、子供達も連れて見学させていただきました。

実際参加されている方は全国各地から来られているようで、中には専門学校の生徒さんであったり、女性の方も参加されていたりと幅広い層の方の参加だったので、私の思ったイメージとは全く違った大会でした。

子供たちも、イベントに参加させてもらって実際に削らさせていただいたりしました。

やはり不思議なもので、自分の削った削り華を持って帰る方がほとんどでした。

木の香りをかぐだけでも、子供たちにとっても良い経験になったのではないかと思いました。

岸棟梁や佐藤棟梁にとっては応援が逆に気を遣わせることのなったのか、予選通過ができなかったようです。少し申し訳なかったのですが、私にとってはとても貴重な経験ができました。子供たちも大変楽しかったようでした。

 

担当者コメント

イベントにお誘いいただきまして岸棟梁、佐藤棟梁に感謝です。お疲れ様でした。