Blog大成ファミリーブログ

Y様邸の土台敷き

2015年06月08日

Y様邸の土台敷き込みが始まりました。

佐藤棟梁が丁寧に土台を敷き込んでいきます。この時点においてすでに気密工事が始まっており、棟梁の腕によって気密がしっかり取れるよう、丁寧な作業がもとめられます。

佐藤棟梁も10年以上の気密工事に携わってきていますので慣れた手付きで気密テープを貼り、土台を敷き込んでいきます。綺麗に土台敷き込みが完了し、いよいよ上棟を待つばかりという状態まで進んできました。

さて、Y様との最初の出会いは、奥様が一人で参加された松井修三様と久保田紀子様をお招きしてのセミナーでした。思えば早いものでちょうど1年前の事ですので時の経つのが早いなと実感いたします。

その間、Y様にはいろいろな見学会、また御家族でも昨年秋の松井修三様と久保田紀子様のセミナーに参加していただいたりと、じっくり涼温な家を検討して頂いたのではないかと思います。そして今年2月にご契約し、地鎮祭、基礎工事と順調に工事が進みました。

いよいよ軸組工事に入り明日9日に上棟予定をしております。梅雨入りとなりましたが、当日は快晴もしくは雨は降りませんようにと祈るばかりです。

 

担当者コメント

雨対策を万全に上棟工事に入りたいと思います。