Blog大成ファミリーブログ

Y様邸の上棟工事

2015年06月12日

先日、Y様邸の上棟工事が行われましたが、当日の朝方まで雨が降るという天候でした。

現場監督の湯浅君は午前3時頃から天気予報を見ては決行するか中止にするかその判断には非常に頭を悩ませたようでしたが、午前6時の時点で雨雲データを見ると9時ごろには現場の方は通過して快復へと向かうようだったので、決行するときめたようでした。

湯浅監督には雨が止むまでは上棟工事の待機の指示を出していましたが、運良く9時前に予想よりも早く回復へと向かい、待機時間も短く済んで良かったですと湯浅監督から報告をうけました。

また、佐藤棟梁の奥様がてるてる坊主をつくって現場に吊るしてくれていたそうで、それもあって天気も良くなったかもしれませんと報告を受け、とてもありがたい事だと思いました。現場に携わる方の思いが通じたのだと思いました。

当日は佐藤棟梁たちの頑張りによって野地板の施工も終わり、断熱材1層目を貼るところまで進みました。湯浅監督はじめとする社員さんや職方さんが頑張って頂いたお陰で、少し悪天候でありましたが現場が予想以上に進みました。

色々と現場に携わる方に気をもませたようでしたが結果、チーム大成の頑張りによって無事に建て方も完了し、上棟式を執り行うことができました。 お疲れ様でございました 。

担当者コメント

Y様御夫妻には盛大な上棟式をして頂き、色々とありがとうございました。
期待に応えられるよう頑張って参りたいと思います。