Blog大成ファミリーブログ

吹田市Y様邸の木工事

2015年10月10日

先日Y様邸の木工事が完了ということで現場視察に行きました。

「やっと終わりましたよ」佐藤棟梁が笑顔出迎えてくれましたが、 その声からは工事がひと段落した安堵感のようなものが感じ取れます。

そして、ひと部屋ひと部屋をじっくり案内してくれましたが、その中で和室の天井材に目が留まりました。 なかなか今までにない仕様で、すごく出来栄えの良い仕上がりになっていました。

「この目地幅もいろいろ意見があったのですが、わたしはこの幅にしてよかったと思うのですが・・・。」佐藤棟梁の説明にも力が入ります。やはり今まで施工してきた思い入れがいっぱい詰まっているのがその説明からもまた感じ取れました。

お客様のこだわりに応えることを喜びとする佐藤棟梁の心情がとても伝わってきます。 また少し現場から離れることに対して名残惜しそう感じがいたしました。

担当者コメント

佐藤棟梁お疲れ様でした。
いよいよ内装の仕上げ工事だ。 12月初旬から中頃にはY様のご好意で完成見学会をさせていただくことになっていますが、完成が待ち遠しい。