Blog大成ファミリーブログ

今年最初の上棟工事

2016年01月22日

今年最初となるK様邸の上棟工事を先日の1月18日19日の2日間で執り行いました。

K様邸のお家は2世帯住宅でもあり、約100坪となるお家でもありますので、通常1日で終わるところが2日間の時間を要します。

天気も2日間は持つということもあり、日程調整をし、この日を迎えることができました。

ここまで、昨年の10月の解体工事から始まり、基礎工事から慎重に工事を進め、上棟工事の運びとなりました。

K様お家の計画は2年前の11月ぐらいから始まりました、翌年の10月からお家の工事を着工するという計画で、プランと設備機器などの選定など色々と御家族のご意見をまとめながら進めてまいりました。そして、上棟工事という運びとなりましたが、時の経つのは早いもので最初1年先かと思っていたのが、今となれば長い月日も短く感じられます。

 

担当者コメント

またこれから軸組、そして断熱、気密工事と大切な工事に入りますので 、現場管理する樹山監督、岸棟梁はじめ、職人さんたちの協力のもと、K様御家族のご満足いくお家になるよう頑張って参りたいと思います。