Blog大成ファミリーブログ

京都市北区でいよいよ涼温な家の着工

2016年01月27日

京都市のT様邸の工事が来月にいよいよ着工となります。T様は昨年9月、京都メルパルクでのセミナーに参加されました際に、京都市左京区でお建てになられたN様の奥様による涼温な家の住み心地についての講演をお聞きになり、大絶賛していただきました が、京都市内で涼温な家を建てられる方が増えてきております。

やはり、建てられている理由には京都盆地という地形からか、厳しい夏の暑さと冬の寒さで廊下が寒い、お風呂が寒くて危険であるとか、ヒートショックの問題、カビやダニ、結露による。アレルギーの問題など、不満を解消してくれる家がこの涼温の家であるからこそ依頼が多いのだと思います。

N様のお話の中にも、涼温な家に住んでみての喜びをこう言われています。 「今家の中では、暑さ、寒さ、湿気、臭い、結露、カビの悩みがなくなりました。 家中どこにも空気のよどみがなく、換気の悩みもなくなりました。エアコンのエネルギーをダダ漏れにしている罪悪感もなくなり、エアコンを使いすぎるということでイライラすることもなくなりました。

花粉や黄砂、土埃、排ガスの侵入もなくなり、花粉症の症状も軽くなりました。今迄の性能の良くない家で悩まされていたのが嘘のように、住むことのストレスがなくなり、それらの悩みをなんとかしようと必死になっていた時間はそっくり 家族のために使えるようになりました。」ということを言われています。

 

担当者コメント

涼温な家に住まれた方の喜びの声が、T様の心を動かし、決断されたのだと思います。
このようなN様の貴重なお言葉を追い風に、しっかりとT様のお家を作り上げたいと思います。