Blog大成ファミリーブログ

伊丹市で涼温な家の気密測定

2016年03月07日

現場監督の湯浅です。

今回は、現在私が担当させて頂いております兵庫県伊丹市、H様邸の気密測定の話題です。

2月1日に上棟し、工事も大変順調に進み、3月5日、気密測定を迎えました。辻村棟梁の仕事振りを毎日見ておりますので、気密性能の結果には自信はありながらも毎度の事ですが、結果が出るまで落ち着きませんでした。

測定当日はご主人様にお立会い頂きました。

気密測定士さんの説明を聞かれ、いよいよ測定開始です。結果が出るまでの時間がやけに長く感じ、若干の緊張感の中、結果が出ました。「0.16です!」という測定士さんの言葉にH様、辻村棟梁、社長みんなに笑顔が見られました。こ結果にH様も大変喜んでおられましたので、安心されたのではないでしょうか。

測定が終わりH様が2Fもご覧になられるという事で、社長と2Fへ上がられました。

 

 

この日はお子様もご一緒に来られてましたので、私がお子様を抱っこしながら1Fで待っておりました。いつもH様とお会いする時はお子様をだっこさせて頂くのですが、少しお話しできるようになったり、だんだん大きくなっているのがわかり、我が子ではないのですが成長を感じ、いつも楽しんでおります。

担当者コメント

これから細かなお打合せも多くなっていきますが、H様には家造りを存分に楽しんで頂けるようサポートさせて頂ければと思っております。
測定の結果がよく、お天気も気分も大変良かったので、お昼休みに私が乗っている社用車を洗車をし、気分もより一層よくなり、この日はご機嫌な一日でした。