Blog大成ファミリーブログ

涼温な家のライトアップ

2016年04月18日

京都市北区で建築中のT様邸檜下地板斜め張りのライトアップを致しました。

現場へ着きますと、現場作業が終わられた平山棟梁と息子さんの平山大工、ライトアップの準備を終えた現場監督の樹山さんが、日が暮れるのを待ち構えられていました。夕日に照らされる斜め張りも綺麗だなぁとつくづく思いました。

平山棟梁が丁寧に施工していただいたお陰で、木肌の美しい檜材が、綺麗な等間隔で浮き上がる感じは、凄い迫力を感じます。

そんな中、仕事を終えた奥様が職場から自転車で遠い道のりを現場へ来て頂きました。午後7時からという事もあり、現場で作業される事を気遣ってくださり、少し早めに来て頂きました。

日が徐々に暮れて行きますと、ライトアップの光がだんだんと明るく感じられ、檜の香りの漂う中、下地板が浮かびあがる様子はなんとも言えない、美しさを感じてしまいます。

その様な光景に見とれていますと、仕事帰りの娘さんも立ち寄って頂きました。

記念に皆さんで一枚写真撮影を致しました。「はいチーズ」

いい家の思い出がまた増えました。

担当者コメント

日々、感動出来る家づくりができる幸せを感じながら、 頑張ってまいりたいと思いました。