Blog大成ファミリーブログ

第3回建築土木技能体験フェアー

2016年06月05日

今年もいよいよ3回目となる技フェスタが開催間近となってまいりました。

昨年も参加させて頂きましたので、今年もより一層の思考を凝らして挑みたいと思っております。

やはり建築業界人口の減少と、職人さんたちの高齢化などにともない、職人さんたちの育成や継承の問題が出てきてるようです。

若い人たちのなり手も少なくなってきているようですので、まず建築に興味を持ってもらえるようなイベントにしたいと思います。

自分の将来の職業として考えられる一つのイベントになってくれたらなーという想いがありますので、今年も岸棟梁にはかんな削りの奥深い技術を披露していただければと思っております。

 

担当者コメント

今年もこのようなイベント通して、多くの若い人たちにものづくりの楽しさや、建築の楽しさを知ってもらいたいと思います。
来月の15日16日には、多くの方に花博記念公園ハナミズキホールに足を運んでいただきたいものです。