Blog大成ファミリーブログ

祝☆上棟

2016年06月14日

先週の週末、現在担当させて頂いておりますT様邸の現場におきまして、上棟工事を行いました。

6月に入り、大阪もとうとう梅雨入りしてしまい、上棟予定日の1週間前からは、数時間おきに最新の天気予報や雨雲レーダー等をみながら頭を悩める日が続きました。

特に、今回の建物は延べ面積80坪近くあるお家なので上棟工事も2日間かけて行うスケジュールの上、前面道路がスクールゾーンのため警察署への色々な許可申請関係もあり、胃がキリキリ痛む毎日。何度週間天気予報をみても、運が良くて天気は1日だけで、あとはずっと傘マークの予報・・・。

さすがに予定通りのスケジュールでの上棟をあきらめて、順延した場合の手配を考えていたのですが、神様への思いが通じたのか、いざ大工工事がはじまると土台の設置から上棟工事まで奇跡的に一度も雨にあわずに、無事に上棟工事を終える事が出来ました。

上棟式では、お施主様が弊社で家造りをご検討され始めてから、ここまで7年間の想いを語って頂き、胸が熱くなりました。

担当者コメント

7年間あきらめずに本当に良かったと思って頂ける、ご期待通りのお家を完成出来るように、誠心誠意頑張ろうとお施主様ご家族の笑顔を見ながら改めて心に誓いました。