Blog大成ファミリーブログ

涼温な家構造見学会

2016年07月12日

先週末、京都市右京区西京極で涼温な家を建築中のN様邸にて、構造見学会をさせていただきました。

今回は現場のお近くにお住いのご夫妻とお母さまお一組のご参加でしたので、ゆったりとご見学いただけたように思います。

お施主様のN様は、まだ新婚と言えるとてもお若いご夫妻ですが、せっかくの休日にもかかわらず、当日ご参加いただき、涼温な家や大成とのご縁、建築中の思いなどをお話しいただき、ご夫妻自らご案内役までこなしていただきました。

そんな中で特に感銘を受けたのは、毎日現場で汗する棟梁、現場監督はじめ誰もが良い家を造ろうという気持ちを共有しているので、まだ完成していないですが、今の時点ですでに住み心地の良さがが確信できるとおっしゃっていただいたことです。この言葉をお聞きし、その場にいた樹山現場監督はじめ誰もが背筋がピンと伸びるような感激を受けるとともに、ご期待以上のものをお引渡しするんだという決意を新たにしたようです。

担当者コメント

隣の敷地にはSハウスの家が建築中ですが、それについては「Sハウスには絶対に負けません」ときっぱりと仰ってくださいました。
このことは、実際にお住まいになられて、ご近所付き合いが始まると徐々に違いが鮮明になってくるでしょう。

N様ご夫妻様には休日にもかかわらず、ご協力いただき誠にありがとうございました。
完成の際には、完成見学会も是非よろしくお願い致します。