Blog大成ファミリーブログ

A様邸の気密測定

2016年10月25日

先日、宝塚市でお建てしておりますA様邸の気密測定に立会いました。

当日はA様御夫妻と長女様もお立会い頂く中での測定となりました。

測定士さんにはA様御夫妻にいつものように測定の仕方について説明させていただきました。ご主人様は当日、測定の仕方や気密測定の数値など一通り勉強されてこの測定に立ち会われていましたので、ご指摘も鋭く、専門的に数値をご理解頂いているようでした。

そのかいあってか、佐藤棟梁が緊張する中、隙間相当面積14というC値0.07という素晴らしい結果が得られましたので、立ち会っていた佐藤棟梁が一番驚いた様子で、思わず拍手が沸き起こりました。

佐藤棟梁も胸をなでおろすように、「よかったー」とつぶやいておりました。これも湯浅監督中心に、断熱気密工事にかける思いがこの結果に現れたのではと思います。A様御夫妻にも大変喜んでいただいたようでとても良かったです。

担当者コメント

A様御夫妻が涼温の家を選ばれた理由の一つである断熱気密の部分がクリアーでき、良い1日となりました。