Blog大成ファミリーブログ

体験イベント、無事終了

2017年02月10日

2月5日(日)、先日から準備を進めていた『プロから学ぶ 家づくりワークショップ』というイベントが府立東大阪高等職業技術専門校にて行われ、講師としてお手伝いさせて頂きました。

当日は、あいにくの雨模様でしたが、応募してきてくれた高校生達は誰一人遅れることなく、予定通り開催することが出来ました。

一日の作業スケジュールは、少しでも多くの工程を体験して頂きたいという思いから組ませて頂いたなかなかのハードスケジュールでしたので、ほとんどの生徒さん達にとって、見る事・する事・使う事・・・全てが初めての経験という中で、集中力を切らすことなくやり遂げる事が出来るか心配しましたが、いざ作業を始めると、私たちが説明した内容をすぐに理解してくれてみるみる上達し、爆発的な団結力と驚くほどのチームワークで、しっかりと限られた時間内に、しかも想像以上の出来栄えに仕上がった小屋を作り上げてくれました。

担当者コメント

一生懸命に作業に取り組む生徒さん達の姿勢と、最高の笑顔を見る事ができて、私自身も凄く熱が入り、とても素晴らしい一日を経験させて頂きました。

これを機に、モノ作りの楽しさにもっと多くの興味をもって頂ければ幸いです。