Blog大成ファミリーブログ

願いの通じた上棟式

2019年06月06日

6月3日(月曜日)は滋賀県草津市でお家を建てさせていただいておりますN様邸の上棟工事、上棟式をとり行わせて頂きました。

N様は久保田 紀子さんの著書、さらに「いい家」を求めてをお読みになった後に横浜体感ハウスを訪問されて涼温の家を実際に体感され、熱心に工法に対しての勉強を進められました。

具体的なお家の建て替えのお話しになってからは、弊社体感ハウスの宿泊体感や涼温な家セミナーにご参加いただきプランニングのお話しを進めさせて頂きました。

初めて弊社へお越しいただいてから1年以上経ち、このめでたい日を迎えることが出来大変嬉しく思います。

上棟日を決めてからは、天気予報も二転三転し天候の心配をしておりましたが、晴れ男たち(棟梁や大工さん)の願いが通じ晴天の下無事、棟を上げることが出来ました。

上棟式も盛大に執り行って頂きまして、大成、大工一同感謝しております。

ありがとうございました。

 

担当者コメント

上棟日から数日が経ち天候にも恵まれて工事は順調に進んでおります。
8月3日(土曜日)、4日(日曜日)にはN様のご厚意で構造見学会も開催させて頂く事になりました。
これから梅雨に入りますが、しっかり雨養生を行って工事を進めて行きたいと思います。

屋根仕舞い

2019年06月06日

現在草津市で涼温な家を建築中のN様邸の現場ですが、

3日に無事上棟工事を終えまして今は屋根仕舞いを進めているところです。

着工してからは天気にも恵まれ順調にここまで工事を進めることが出来ていますが週末から雨が続きそうで

いよいよ梅雨入りなのかと思う天気になりそうです。

何とか梅雨入りまでに屋根仕舞いを完了させようと思います。

担当者コメント

8月には構造見学会を予定していますので興味のある方は是非お越しください。