Blog大成ファミリーブログ

ランニング

2019年07月24日

現場監督の湯浅です。

私は昨年末辺りから運動不足の解消と体を絞りたいのもありランニングを初めました。

走り始めの初日は自分が思ってたより走れたので調子に乗って予定距離より長く走ってしまいました。その為膝を痛め翌日には階段の昇り降りが困難になる程になり数日走れなくなってしまい早くも心が折れそうになりました。

それから走る前のストレッチが非常に大事だという事を教えてもらい今は週3回1回8キロ前後を目標に同じコースばかりですと飽きてしまいますのでたまにコースを変えて走っております。

主に夜に走るのですが私のような中年男性やお母さんと娘さんが一緒に走ってるのをよく見かけます。それと特に年配夫婦がウォーキングをしているのが多いように思います。

当初、私も妻と一緒に走ろうという事になり始めたのですが妻は正しく三日坊主3回走ったまま!一緒に買ったランニングシューズは今は下駄箱の中で眠っております。

今後マラソン大会等には出るつもりはないのですが徐々に走る距離を増やし自分の健康管理、筋トレも交え楽しく続けていけるよう頑張っていきたと思っております。

 

 

担当者コメント

ランニングシューズを新調したんで更に頑張ります!