Blog大成ファミリーブログ

四條畷神社の紅葉

2017年11月11日

寝屋川市の隣の四條畷市にあり、南北朝時代の武将、楠木正行公を主祭神とする四條畷神社は春は桜、今の時期は紅葉を見ることができるところと聞いていましたが、一度も訪ねたことがありません。

11月に入り、紅葉の話題がでるようになりましたので、近くを通った機会に参拝してきました。

平日ですが、七五三参りの家族連れや紅葉を楽しむ方々など、そこそこ来られています。

モミジに桜、カシ類の葉が色づいています。 陽が当たると一層あざやかです。

 

担当者コメント

境内の玉垣に亡き小倉会長の名前を見つけました。
そう言えば、会長はこの四條畷神社にはずいぶんお力を注がれていたという話を思い出しましたが、併せて厳しく指導されたことばかりを玉垣の前で懐かしく思い出していました。