Blog大成ファミリーブログ

吹田市で涼温な家の気密測定

2016年08月12日

先日、吹田市で建築中のT様邸の気密測定に立ち合わせて頂きました。

大工さんが最も緊張する1日ですが、やはり実測することで数値で表される分、大工さんにとっても通過点というような意味付もあり、断熱気密工事にかける意気込みが伝わってきます。

そんな大工さんの頑張りもあり、測定結果の方もC値0.09という非常に高いレベルの数値が出ました。

これは職人さんたちが気密工事に対する高い志しによるものだという思いと、涼温な家を専業としてきた実績の積み重ねがこの結果につながっているのだと思います。

担当者コメント

これからも涼温な家をつくる専業工務店として、頑張り続けていきたいと思います。