Blog大成ファミリーブログ

よしもとの芸人さんとコラボ

2016年10月20日

先日、岸棟梁、湯浅監督、総務の平野が京都国際映画祭のイベントに参加し、最近乗りに乗っている吉本の芸人さんの横澤夏子さん、ゆりやんレトリィバァさんと国土交通省のイベントPRでかんな削り体験をいたしました。

当日、会場にはたくさんの人が来ていただけました。今回のイベントは、国土交通省が建築業界のこれからの女性の働き場所などを充実させて、働き手を増やしたいという目的でブース出店されていまして、そのイベントPRとして弊社も協力ということで参加させていただきました。

横澤夏子さんもゆりやんレトリィバァさんもとても上手にかんな削りをされたので、会場は大いに盛りあがりました。

担当者コメント

子供たちや、これから将来の仕事を選ぶ方に、建築業が魅力ある仕事だと思っていただけるよう、今回のような企画やイベントがあれば積極的に参加させていただければなと思いました。