Blog大成ファミリーブログ

涼温な家の上棟工事

2014年12月24日

今年最後となる棟上げが行われました。

岸棟梁の元、9人の大工さんがキビキビした動きでO様邸が組みあがってきます。

屋根の下地工事まで進む予定で、どの大工さんも動きに無駄がなく阿吽の呼吸で作業が進んで行きますが、やはりチームワークが良いと工事も安全で段取り良く進むものだと思います。

岸棟梁も今年最後の締めくくりという思いもあるのか、気合が背中からにじみ出ていましたが、棟梁からは湯浅監督の段取りが良いので、スムーズに進んでいるとの報告を受けることができました。このように職方さんとの一体感がいい家をつくるには大事なことだと感じます。

岸棟梁はじめ職方の皆さん大変お疲れさまでした。

 

担当者コメント

O様上棟おめでとうございます。
これからO様の6年分の想いをしっかりと形にしていけるよう頑張ってまいりたいと思います。