Blog大成ファミリーブログ

S様邸の社内検査

2015年01月30日

先日、S様邸社内検査が行われました。

S様邸の現場はご主人様と奥様がこだわりにこだわったお家となっております。そのお家もようやく形となり、とても良い雰囲気 の空間へと仕上がっておりました。

涼温換気システムも可動し、とても心地よい 空気感の中検査することができました。

外気温度5度でありましたが室内の温度は24度と申し分のない温度となっておりました。

 

担当者コメント

この週末には体感会が開催されますが、真冬のこの時期こそこの涼温な家の体感をしていただければと思います。

初めての冬を過ごされて

2015年01月30日

昨年夏にお引越しされましたO様宅に訪問させていただきました。

お会いするたびにこの家を褒めて頂きます。 今年は雪が積もって例年になく寒い日が続きますが、この 涼温な家で本当に快適に過ごさせてもらっています。 今日も寒い日ですが、涼温エアコンの設定25℃、弱節電モード運転中です。 今までのようにストーブに灯油を入れたりの煩わしさもなくなり、また家の中が快適で外に出る事が少なくなったそうです。

工事中はまだこの工法が半信半疑のご様子でしたが、実際にお住まいになられてからは「ほんまにすごい!ええわー!」と感動されています。

 

担当者コメント

帰るときには会社の皆さんにと立派な大根を沢山頂きまして有難うございました。

貴重なコレクション

2015年01月30日

涼温な家OB様のお宅にて珍しいもの見せていただきました。
これはおばあ様が今から約90年程前に収集されていた
絵封筒というものらしいです。
デザインが様々で有名な画家さんの作品もあり
本もいくつか出版されているようです。
調べればなかなか奥が深く想像が膨らみます(*^^*)
20年前の阪神淡路大震災で倒壊したお家から持ち出された
わずかな荷物のひとつだそうです。
残されたコレクションに大きな力みたいなものを 感じました。

 

担当者コメント

T様貴重なものをありがとうございました。