Blog大成ファミリーブログ

棟上げ

2014年04月27日

現場監督の湯浅です。 今回は3月12日に着工しました東大阪市のK様邸の棟上げの話題です。

地盤改良工事から基礎工事と、天候の影響もあまり受けず、順調に工事が進み棟上げの日を迎えました。

当日の天候もよく、職方さん達も仕事がやり易かったこともあり、お昼12時に棟が上がりました。その後も事故、トラブルなく、近隣様の快いご協力のおかげで無事作業を終えることが出来ました。皆様に感謝しております。

当日の作業終了後にK様のお心遣いで上棟式を行っていただきましたが、非常に和気あいあいとして笑いがいっぱいの上棟式で、K様にも喜んでいただけたのではないかと思います。

 

担当者コメント

工事は8月まで続きますが、K様ご家族が幸せに暮らしていただけるよう「いい家」の完成を目指し、皆で頑張っていきたいと思います。