Blog大成ファミリーブログ

Y様邸のライトアップ

2015年06月27日

先日、吹田市のY様邸でTIP構法のライトアップ写真を撮りに行きました。

現場では既に神南君が投光器を足場に設置し、綺麗に掃除まで済ませています。

檜の下地板も貼り終わり、断熱材施工も随分進んだ状況でしたが、東面はライトアップのために、佐藤棟梁が気を利かせて後回しにしてくれていたようです。

やはり現場で檜のいい香りを嗅ぎながら、日没後にライトアップをして、その光景を見ていますと棟梁の丁寧な仕事ぶりまでもが見事に浮かび上がり、しばらくじっと眺めていました。

写真で少しでも臨場感がお伝えできれば良いのですが・・・。

 

担当者コメント

Y様邸では7月18日・19日と構造見学会の予定ですので、ぜひTIP構法の檜下地板の施工状況や、基礎工事に対するこだわり、材木に対するこだわりを見る・聞く・嗅ぐ・触れるの4感で感じとっていただければと思います。