Blog大成ファミリーブログ

気密測定

2015年11月29日

先日、精華町で工事中のF様邸で気密測定を行いました。

当日はF様ご夫妻と子供さんにもきていただき気密測定を行うことができました。

大成の家は涼温な家を知り尽くした熟練の大工さんに施工してもらっていますが、その大工さんでも直前になると落ち着かなくなるのが気密測定です。

普段は現場で色んな話をしてくれる佐藤棟梁ですが、測定が近づいてくると少し落ち着かなくなりそわそわとされていました。

測定士さんの丁寧なご説明のあとに測定を行い、結果がC値=0.07ととても良い数字が出ました。

佐藤棟梁も結果がよかったのでほっとしていました。

 

担当者コメント

F様邸でC値=0.07という数値は建物全体で3cm×4cmほどの隙間しかないということで、F様にもとても満足していただけました。

まだまだたくさん工事が残っていますが、残りの工事も丁寧に進めて行きたいと思います。